【録画】雪組バウ 双曲線上のカルテ [宝塚観劇]


こんばんは!
雪組のショーの観劇日記を書こうと思って
書きかけていたのですが…
勉強しつつ録画した『双曲線上のカルテ』の第一幕をつい観てしまって
急に書いてみたりします。


まあ録画してた目的は彩凪翔ちゃんやったんですけど。
思いのほかじっくり観てしまった(笑)
後半いつ観よう…。


公演観にいったわけじゃないし、一幕しかみてないので
ものすごくざっくり主観的な感想を。

 

 

★彩凪翔ちゃんは、あいてすぐくらいに革命家の役で歌い踊る
★それからチェーザレさん(末期胃がん患者)の手術シーンでオペダンサー(すっごい名前)でちぎちゃんフェルナンド先生にまとわりついて踊る
★後半は確かふわふわっとした髪で出てると記憶してるので楽しみ
★革命家はちょっとどんくさくてかわいい~そして案外歌えてる!
★受付の台に乗って歌って降りての一連の動きがかっこいい!と思いきやちょっとぎこちない

★ちぎちゃんの歌はやっぱり…
★エラと比べてやっぱり男役で、そう考えたらエラにけっこう美しく化けてたなあって思ってしまう私。
★ちぎちゃんファンにはあのめがねはずし、やばーくつぼるだろうと仮定

★夢ちゃん、夢乃聖夏、ドニーみてドニーにしか見えなくなってたけど、まじめな役もいけるなあ
★桃花ひなちゃんとはうまくいくのかしら
★超デリカシーない!まじめに五峰さんにつっこむところがうける!

★せしる可愛い!紺のドレス?ワンピース?きれい!
★女役かわって最初の公演?歌うときの声がいまとちがう
★個人的にはいまの歌い方より自然な声で好きかもなあ

★あんりちゃんかわいい!けどナースにしては髪型微妙じゃない?しかも子供すぎひん?
★しかし堂々としてるなあー早くShall we新公の映像みたい!
★歌苦手なのかと思ってたけどわりかしきれいな声で歌ってて驚き!

★はっちさん、まゆみさん夫婦のやりとりがおもしろい!
★はっちさんってあんな軽い役、花組時代にやってたっけなあー
★お友達をアルコール中毒にしちゃう学生役で月城かなとくんが!!!!!舞台映えする容姿と聞きとりやすい声は最大の武器やなあーこちらもはやく新公映像をみたい!


そういえば、いまさらやけど…
星組お正月公演の新人公演は礼真琴ちゃん、妃海風ちゃんが主演ですね。
雪組に続いて95期生同期コンビ主演!どこまですごいんやこの学年!
ってことは続く花組もれいちゃんかまいてぃがくる?とかとか
期待がふくらんでます(笑)

よーし、がんばってCONGRTULATIONS!!宝塚のレポかきたいとおもいます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。