2014年観劇まとめ〈星大劇場・宙DC・花大劇場〉 [宝塚観劇]


こんにちは!
大学を無事卒業し,新社会人としてばたばたしているうちに
気付けばゴールデンウィークもおわってしまいました…( 一一)

あまりにもブログを書かずに
観劇した記憶ばかりがたまる一方…
どんどん忘れて行くので(笑)Twitterでぼちぼちつぶやくものの,
それも少しずつ減っていき…
4月に入って,月組を観劇したときに,今年の1-3月はまとめてしまおうと決めて
ざっっっっくり書いてみました!

ちなみにいまブログをひらくまで,
宙DCについて書いたことなんてすっかり忘れてました…(>_<)
重なる部分もあるかと思いますが,備忘録にお付き合いください!

さて,今年は100周年にもかかわらず,
スローペース
観劇した演目といえば…

花組:大劇場1回
月組:大劇場1回
雪組:全ツ1回,DC2回
星組:大劇場1回
宙組:DC1回,大劇場1回

直近の宙組は1つのブログにまとめるとして,
他は観劇順に
1(星,花,宙DC)
2(雪,月)
と,いう感じにまとめようと思います。

というわけで,今回は1について…

◆星組『眠らない男 ナポレオン』

たぶん少しだけブログに書いたので,めっちゃ重複すると思います。

音楽はきれい!が,歌が多すぎたような気がしました。
まあミュージカルですもんっていわれたらそれまで。

構成は大河ドラマみたいで…
欲を言えば,もっとみんなが知らないナポレオンを描いてみてほしかった
生涯やなくてもよかったんじゃないの!と突っ込みました。

まあ,そんなこと言いつつ
・雪合戦のしーらんの前髪
・後妻さんとの子が生まれたあとの,ねねちゃんの美しい涙
などなど,心に残っていることもたくさん♡

衣装はどれも凝ってたけど,個人的には
ねねちゃんの衣装がどれもほんとにきれいで大好き!
あとは戴冠式の場面で,ナポレオン妹ちゃんたちが着てる白ドレス!

この公演で,観劇後何日もよかったなあーと思ったのは,
天寿光希ちゃんと礼真琴ちゃん!(何回も言ってる)

てんてんは一人王道の王子様!みたいな軍服にブロンドっぽい髪色ときらきらのお顔!
かっこよすぎて,出てる場面は釘付けでした(笑)
もっと場面増やして,もっと歌って!!!!!!!
なんで新公の主演まわしとかなかったんやろうね。やっといてほしかったね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。