【彩凪翔さん】大劇場公演とかいろいろ [雑談あれこれ]

 

こんばんは~(^O^)
クリスマスも終わって、気がつけば今年もあと少し…
年末やああああああ忙しい!!!!!となってまして
前回予告した「彩凪翔ちゃんのこと別で書きます」的なブログは後回しになってました。

宝塚からは24日にささやかなクリスマスプレゼントがありましたね。
れいちゃんのバウは予想通り…となると、新公の主演はまいてぃがする???というのが
今の一大関心事です(笑)

お披露目で中日で、べるばら
なかなかみりおはコスチューム物あてられるなあー大劇場はエリザベートしてほしいなーとか
勝手に思っています。

ここから彩凪翔ちゃんのこと書きますが、暴走してもお付き合いください。

 

『Shall we ダンス?』

とりあえず、まずはお芝居から!

一度書いてると思うんですけど、やっぱりプリンスな翔ちゃんはかっこいい!!!!
プロローグの最後に壮さんを見つめながら、ライトがしぼられていく…
あぁこんな表情出せるようになってんなあーってつい思ってしまうけど(笑)

プロローグの次がエキシビジョンっていう…
でも「sing sing sing」が鳴って翔ちゃんがせりあがってくる!!!!と思うと
わくわくどきどきなので、体には悪いけどなかなか嬉しいです。

前回は歌大丈夫?ダンス大変?って心配だらけで観たんですが、
千秋楽の前日に観たときには「トップダンサー」のような風格と余裕をもっていて
思わず「あ!アルバートらしい!」と口にだしかけました(笑)
歌詞の「sing」と「swing」の差はなかなか出しにくいやろうけど
安定して声も低く出てて、あれはダンスホールの観客もかっこいいって思うわ!と納得
まあ贔屓目もあるけど、頑張ったなあって。

次に出てくるのが、競技会!
後ろで採点してるだけ…ではなくて、おもしろいところ・素敵なところ満載。
まずおもしろいのが、踊ってるカップルにかぶらないように
ちょっとずつやけど立ち位置が変わってるところ。
当然といえば当然やけど、さりげなーく変わってるのがツボで、踊ってる人そっちのけで観てました。

何よりもうかっこよすぎやろ!!!!と私を大興奮させたのが、
ちぎちゃんエラが壮さんヘイリーに「音楽を聞いて!楽しんで!」って声をかけたときの翔ちゃんの演技。
はっとして!エラのほうに手をのばして!そして微笑む!
はっとした表情も微笑んだ表情も素敵すぎて、もしかしたら客席で声でてたんちゃうかって思うくらい!
前回は舞台の奥はなかなか見えづらくてよくわかってなかったけど、こんなところにこんな素敵な演技があったのか!!!とテンションあがりました。
DVDでもちゃんとうつしてくれているといいんですが…もうあの場面だけリピートでもいいくらい素敵でした!

Shining Rhythmのときにはかわいい笑顔ではにかむ感じのロケットボーイやったのに
気がつけばこんなに大人っぽい見守る笑顔ができるようになっていたなんて
ますます目が離せない(笑)

お芝居だけでこんなに書いちゃいましたんで
ショーは少しだけ。

 

『CONGRATULATIONS 宝塚!!』

プロローグで「タカラヅカ マスト・ゴー・オン」のところは自由に踊ってるようですが、
このとき翔ちゃんと同期のまなはるくんは立ち位置がお隣で二人で笑いあって踊ってるのがめっちゃかわいかったです!

男祭りはめっちゃしぶい顔してかっこつけてて
かっこよすぎて目が離せないけど、
ちょっと贅沢言うなら壮さんみたいにいたずらっぽくたまには笑ってほしい。
でもあれ以上かっこいいことされたら、もう黙って客席おれんのでいいです(←もう危ない)

東京では歌い継ぎはラベンダー色が入ったタキシードになるわけで楽しみです♪

カーニバルの赤い衣装も大好きなので、今度舞台写真をゲットしてこようと計画中。

なによりハイタッチできたので、二回目のCONGRATULATIONS 宝塚!!は
大大大大大満足です。

 

まあ、こんな感じで暴走もそこそこに締めくくろうと思います(笑)
タカラヅカニュースで雪組稽古場みました!
まっつさん、若干やっぱりしんどそうな気もしなくもないけど、無理せず東京公演を全公演終えてほしいです!
そして私がまっつさんを観られるのは心中・恋の大和路!!!!!!楽しみやなあー

たぶん年内最後になると思いますので…

2013年もありがとうございました!
来年もいい一年になりますように。
また自己満な観劇日記におつきあいください(^O^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。