月組『ロミジュリ』 大人たち&若手編 [宝塚観劇]

こんばんは!

今回は、ロミオとジュリエット、
大人たち&若手編です(^O^)!

明日海りおロミオ、ジュリエット、龍真咲ティボルト、マーキューシオ、ベンヴォーリオについては前回のブログをみてください!
まず大人たち!

越乃リュウ・他【モンタギュー&キャピュレット夫妻】

月組の組長さん、若いしかっこいい!
いつも思う。笑
組長さんになるまで、そんな目立った方でもなかった気がするのに…
キャピュレット卿がジュリエットに対して歌うシーンにじーんとくるのも私が成長したからかな…
リュウさんのコメディなキャラも観てみたい→パリス伯爵との掛け合いがおもしろかったから

モンタギュー夫妻は小粒で美形、ロミオ生まれそうねって思う感じの夫婦。

キャピュレット夫人はあんまり好きなキャラじゃないので、つい私情が混じるし控えときます。

モンタギュー&キャピュレット夫人が歌う『憎しみ』
もうちょっと頑張って欲しかった
あれ、相当難しいけど…地声の音域広いし…
でももうちょっと聞き苦しくないように…
大事な歌やから


*英真なおき&美穂圭子【ロレンス神父&乳母】

英真ちゃん(男役)の頻度が低くて…
ノバボサ(シスター・マーマ)
めぐり合いは再び(シルヴィアのパパ)
天使のはしご(エリザベスのママ)
といった具合で…
男役の英真なおきもいいですね、やっぱり。

美穂圭子さんは専科いかれる前に、雪組でよく観てましたが
なんか丸くなったなあ(体型じゃなくて、演技が)
偉そうなんですけど…そんなつもりじゃないけど…

でも、以前はつんとした美人系キャラとかマダムキャラとかのイメージが強かったから
今回出演が決まった時点で乳母じゃなくて
キャピュレット夫人(歌の補強)かと思って、じゃあ英真ちゃんが乳母?(他にいないし)って少し思ってたわけです。

美穂さんってわからんくらい、チャーミングな乳母だったわ。
ジュリエットの結婚前に歌うところは、客席が美穂さんに惹きつけられてるようで、いい空気でした!

それから英真なおき&美穂圭子おふたりでロミオを勇気づける歌も圧巻。さすが。


若手!

*珠城りょう&煌月爽矢【死&愛】

存在感のある、けど悪目立ちはしない
いい愛と死やった。
ロミオと踊るとこ(薬草売ったあと)なんて珠城りょうが新公学年なこと忘れそうでした。
愛のひとは普段男役やけど、きれいやったし。

この二人が新公でロミオとティボルトか…
ってことで、あえてこの順で書いたんやけど…

ブログ読んでくださってる方!
新公行かれた方は感想教えてください!
ぜひ!
ぜひぜひ!


*注目のジェンヌ(超・私見)

まずは朝美絢ちゃん!
実は彼女かどうかは不確かでして、たぶんモンタギューの若者でちょんまげみたいに、
トップをくくってるひと…
ファンの方、合ってますか?

まだ群舞で必死さを感じますが、表情がいい!
舞台でついつい目がいったので、ここに書いときます。
2回行ったけど2回とも観ちゃったなあー

学年は研4?期待の?(これも私見!笑)
愛希れいかも実咲凜音も礼真琴・水美舞斗・柚香光も星乃あんり・伶美うららも
みーんな研4!
こわい学年です。笑
いや、素敵です

ロミジュリ新公では朝美絢ちゃんは
マーキューシオをするみたいなので、
こちらの感想もぜひ!


それから組廻りでいいなって思ってた
蒼瀬侑季ちゃん!
が!月に組配属になってました!
注目してたのに知らなかった…笑

彼女はとよこさんに似ててきれいなんです。
にこっとして、かわいいし!

残念ながら、ヴェローナ大公の部下?みたいなんと、ロケットでしか見つけられなかったけど…
プログラムなどでお顔チェックしてみてください(^O^)


*今回の新たな発見

仮面舞踏会の途中で
ロミオとジュリエット以外がはけるところがありますが…

そこでの越乃リュウさん!キャピュレット卿!
実は夫人じゃない若い女の子と踊ってたんです。
で、夫人に向かって「ちがうんだ」って言いながら下手にはけておりました!笑

なんやかんやで、ご夫人がこわいのか!意外!
って思うと、いまからロミオとジュリエットの大事な場面やのに笑ってしまって…
ちょっと恥ずかしかったなー


では!
次はまさおロミオについてです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。